中央
にかほ市

【にかほ市からのご案内】「にかほ市まるっと視察プログラム」を提供開始!

「仕事」も「遊び」も捗る町をテーマに『HAGAIGU(「はがいぐ」=秋田弁で「はかどる」の意)にかほワーケーション』として、滞在、拠点施設の提供や様々なサポートプログラムの実施など、ワーケーションやテレワークに積極的に取り組んでいるにかほ市さんから、希望に合わせた視察のアテンドやご紹介を提供する「にかほ市まるっと視察プログラム」開始の案内が届きました。

 このプログラムは、地方進出や事業展開を検討している企業、実証実験の連携先自治体を探している事業者、関係人口の増加を希望する自治体などを対象に、希望に合わせ、にかほ市の仕事・人・環境を一挙に紹介し、視察のアテンドまで、まさに”まるっと”視察ができてしまうプログラムです。(交通費、アテンド費用は視察者のご負担)

 Wappaでもご紹介していますが、地域密着型のイノベーション施設「わくばにかほ」さんや産業支援センターをリニューアルしたワーケーションにもレンタルオフィス「しまのま」さんなど、にかほ市は地域課題の解決に向けたイノベーションの推進や、企業誘致、起業家育成など、発展に向けた様々が行われています。

『HAGAIGUにかほワーケーション』では「与え合える環境に会える」をコンセプトに、地域で活躍する「人」と、生活も仕事も豊かにしてくれる豊富な「自然環境」を掛け合わせたプログラムを揃えている。とのこと。プログラムの詳細は『HAGAIGUにかほワーケーション』ご興味のある方はぜひ気軽にお申し込み、ご相談ください。

お申し込みはこちら:https://www.hagaigu-nikaho.com/inspect-program
『HAGAIGUにかほワーケーション』Webサイト:https://hagaigunikahoworkcation.com/

(主催)秋田県にかほ市
(企画)株式会社ジェイアール東日本企画
(運営)一般社団法人ロンド

▼こんな方におすすめです

 地方への事業展開や進出を検討している方
 実証実験の連携先自治体、事業者を探している方
 市場調査やヒアリングを行いたい方
 にかほ市や秋田県について詳しく知りたい方

■ ご参加条件

法人、個人事業主、自治体の皆様が対象です。(※1名様から複数名までご参加可能です。)
にかほ市での現地調査、事業展開、連携などを目的とした参加である(営業行為等はご遠慮ください)
プログラム期間である2024年1月15日~2024年2月29日の間、にかほ市に滞在できる
交通費、宿泊費、事業費など視察に必要な費用等につきましてはご負担ください。

サイトに掲載されている情報は施設運営者、サービス提供者、協力団体等から提供いただいた(または取材した)時点での情報を元に掲載しています。
最新の情報は各施設、サービス提供者に直接お問い合わせください。